top of page
検索

お仕事:「ハルメク」2025年04月号

  • ricamotoqui
  • 3月15日
  • 読了時間: 1分

「ハルメク」2025年04月号内『世界丸ごと一問一答』挿画のお仕事です。


(CL_ハルメク AD+D_フロッグキングスタジオ)

新しい連載のお仕事です。板東太郎さんが世の中のいろんな出来事をやさしく丁寧に解説するコーナーの挿画です。


今号は韓国のユン大統領の非常戒厳について。私なりにいろいろ思い浮かぶアイデアはありましたが、真相がクリアでなかったため、とりあえず「大統領の突然の行動に驚いて慌てふためく国民」という無難な案に落ち着きました。



こういうお仕事は、やり過ぎてもいけないし、物足りなくてもいけないしで、非常にさじ加減が難しい。表現の強さは媒体によって調整しますが、「ハルメク」は年齢層高めの女性読者がメインなので、ソフトな印象を大切にしました。


私の担当は半年ほど続くそうなので、しばしおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

Comments


bottom of page